2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●「コメント・テーマ別一覧」を作ってみました。クリックすると関連項目が、一括して見られるようになりましたが、いかがでしょうか。( from 山崎行太郎 )

●曽野綾子[誤字誤読事件]はなかった……と言い張るダメ弁護士・徳永信一のお粗末。徳永某は、日本語が読めない、らしい。(from-山崎行太郎)

●悪質な投稿は、即削除します。

討論以前に他人を見下した慇懃無礼な投稿や、誹謗中傷を狙った怪しい個人情報等の記載されたブログやサイトのリンクを貼り付けた投稿は、「アラシ」と認定し、発見次第に、即、削除する方針ですので、ご承知おきください。したがって、「お前等」と「山田」…

●曽野綾子は、何故、「罪の巨魁(巨塊)」問題について、一言も反論出来ないのか? 図星だからだろう。

曽野綾子は、何故、「罪の巨魁(巨塊)」問題について、一言も反論出来ないのか? 図星だからだろう。この問題について、徳永信一、小林よしのり、池田信夫等は、雑誌編集部の校正ミス、あるいは引用者のミスで済ますつもりようだが、一箇所か、二箇所ならそれ…

●『ウィキペディア(Wikipedia)』の「集団自決」関連項目に、またまた池田信夫一派の工作か……。

ネット百科辞書『ウィキペディア(Wikipedia)』の「山崎行太郎」の項目だけではなく、「曽野綾子」の項目などにも、何故か、池田信夫ブログの「曽野綾子に誤字誤読(罪の巨魁)はなかった。」「誤字(罪の巨魁)は全部、編集者の校正ミスだった……」というような…

●「土民」は軍隊用語だった。(from-山崎行太郎)

●「屠殺者」という言葉について……。(from-山崎行太郎)

●曽野綾子は雑誌連載論文で、何を書き、何を書かなかったのか?

曽野綾子は誤字誤読問題の発覚後、逃げ続けていますが、何故でしょう。何を恐れてするのでしょう?( from 山崎行太郎 )

●wikipediaの件はこれで終わり。

wikipediaの仕組みとそこに集まっている、頭が悪い上に勉強不足のネットイナゴたち(笑)の生態がわかっただけでも成果は大であった。以後、どうなろうと、どうでもいい。適当に利用したい時に利用すればそれでいい、と思う。この件で、当コメンと欄も「炎上」…

●ダメ弁護士・徳永信一の「負け犬の遠吠え」

「will」沖縄特集号で、原告側弁護士の書いた「ノーベル賞作家のまやかしのレトリック」という講演会の記録文書に、大江健三郎批判の前に、まず小生の大江健三郎擁護論、ないしは曽野綾子の誤読説への批判が、延々と語られている。まったく意味のない「世迷…

●小生(山崎行太郎)への質問について。

小生(山崎行太郎)への質問は、小生の論文、対談、ブログ記事……等を読んだ上で行ってください。そうでない幼稚な、初歩的な質問には答えかねます。以上、よろしくお願いします。ただし、自分の見解や独自の意見の開陳はご自由に……。( from 山崎行太郎 )

●池田信夫一派の仕業か? −「ウイキペディア」というネット百科辞書について。

●「ウイキペディア」というネット百科辞書についてがあるが、そこの「山崎行太郎」の項目の記述がヘンな事になっている、という情報連絡が、読者から届いたので、見てみたら、情報連絡の通り、「池田信夫」関係の書き込みが執拗に繰り返されていることがわか…

●佐藤優氏が沖縄独立論について話しています。「情況」八月号。

●各位へ、コメント欄の書き込み、ありがとうございます。

●各位へ、コメント欄の書き込み、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。(from-山崎行太郎) ●キー坊さん、資料、届きました。返事が遅れて申し訳ありません。ありがとうございました。尚、昨日、初めて、「沖縄を考える」コミュにおける貴兄…